-共同通信杯 展望-



-共同通信杯 展望-



今週は、3歳クラシック戦線のステップレースである共同通信杯が東京芝1800mを舞台に開催されます。ゴールドシップや、アドマイヤムーンなど数多くの名馬がこのレースをステップに誕生しておりますから、注目したい1戦ですね。


例年出走頭数が揃わないレースで、過去の傾向としても比較的堅めの決着となっておりますから、出走頭数が12頭を切るようであれば、回避も検討せざる負えないレース。
 
今年は登録メンバーに有力馬が何頭もいるだけに、13頭以上が出走を決めてほしいと願うばかりですね。
 
このレースのファクターとしては、
 

前走ホープフルステークス出走馬
 
となっており、過去10年間で9頭出走し、5頭が馬券に絡んでおり、その複勝率は55%と非常に優秀ですから、前走ホープフルS組にも注意して穴馬選定を行っていきたいですね。
 
 

現状注目しているのはこの馬
 

前走は外々を回す非常にロスの多い競馬でも馬券圏内馬とは僅か0.3秒差と着順以上に評価できる内容。前走の着順から今回は人気を落とすでしょうから絶好の狙い目となりそうですね。

注目馬はコチラから確認できます
http://blog.with2.net/link.php?1677876
 ※現状2位におります