完勝の京都金杯。新年早々30万円的中

新年明けましておめでとうございます。

【速報】1月5日
京都11R:京都金杯
1着(7)ウインプリメーラ
2着(14)テイエムタイホー
馬連:15400円
払戻金:308000円

【京都金杯:詳細】

新年は体調を崩していた為完全に寝正月となってしまいましたが、その分分析に回せる時間がありました。今では体調が悪くなって良かったと思っております。

中山金杯、京都金杯どちらを見ても波乱濃厚なのは京都の金杯競争だったのは明らかでした。

中山金杯は中穴を狙い穴軸マイネルフロストが2着に激走しましたがヤマカツエースの評価を下げて不的中。ただ昨年はルメール、デムーロが大活躍でしたのでこの人気軸選択方法で先々も大丈夫…堅い配当だと諦めがつきました。


中山金杯とは逆に、大波乱まであると踏んだ京都金杯は思い切った2桁人気の穴軸2頭を含んで勝負。結果的にこれが正解でしたね。


人気軸はウインプリメーラ、オメガヴェンデッタですぐに決まりました。ウインプリメーラは勝鞍全てを京都で上げている京都巧者ですし、オメガヴェンデッタの岩田騎手も京都金杯で鬼の強さを発揮していましたからね。何よりトップハンデの武豊騎手の1番人気を軸にする程私の目は腐っていません。


テイエムタイホーも予想文で伝えたい事は書きましたので割愛させて頂きますが、サトノルパンに4馬身近い着差をつけた馬が松田→浜中の乗り替えで13番人気は理解し難いもの。2016年で最高のスタートが切れてホッとしています。


今週はシンザン記念、フェアリーSと荒れる重賞がスタンバイしていますのでシッカリと結果を残しておきたいと思います。


【無料メルマガ会員募集中】
umarenriron@gmail.com

注1:件名に【メルマガ登録希望】と記載して頂きご連絡下さい。
注2:買い目、推奨文などの全てのレース当日情報はメルマガにて配信しております。




2016年勝馬:ウインプリメーラ