-阪急杯 展望-



-阪急杯 展望-



今週は、高松宮記念へのステップレースである阪急杯が、阪神芝1400mを舞台に開催されます。

過去の傾向としては、人気馬が堅実に連を確保しているものの、連対の席には1桁後半の伏兵が連対するなど波乱含みのレース傾向にあります。

今年は、昨年の覇者コパノリチャード、G1馬ミッキーアイルが人気の中心となりそうですが、いずれも斤量58キロと楽ではない条件なだけに波乱の気配は濃厚ですね。

このレースのファクターとしては、

・1~3枠
 
が挙げられ、過去10年間の成績は(8勝、2着6回、3着6回)と複勝率が非常に高いですから、枠順にも注意して穴馬選定を行っていきたいですね。
 
現状注目しているのはこの馬

近走は馬券に絡んでこそいませんが、前走は重賞好走馬相手に僅差の競馬をしている様に、ここでも十分通用すると判断できますね。前走より斤量が-1キロとなるのもプラス材料ですから、是非とも狙いたい1頭です。

注目馬はコチラから確認できます
http://blog.with2.net/link.php?1677876
 ※現状2位におります