-アーリントンカップ 展望-

アーリントンカップ注目馬はコチラから確認できます。
   ↓ 

http://blog.with2.net/link.php?1677876

 ※現状3位におります。

初めて私のブログに訪問した方は
まずはコチラを閲覧願います。
-取扱い説明書-


-実績-
過去実績



-先週の成績-


2月22日
小倉 11R 小倉大賞典
1着(6)カレンブラックヒル
2着(2)コスモソーンパーク
馬連…4,670円
払戻金
93,400円

→詳細


2月21日
東京 9R 調布特別
1着(2)フェスティヴイェル
2着(8)ロードエフォール
馬連…25,390円
払戻金
507,800円

 
→詳細
 
 
 



-アーリントンカップ 展望-




今週は、3歳重賞であるアーリントンカップが、阪神芝1600mを舞台に開催されます。

近年は少頭数での開催が続き堅い決着となっておりますが、過去には2桁人気の馬が連対するなど比較的波乱が見込めるレース傾向にありますね。


 
今年は、登録段階で15頭と少頭数での開催が濃厚で、12頭を切るようであれば回避も検討せざる負えませんから、13頭以上出走することを祈るばかりです。
 
このレースのファクターとしては、

逃げ馬優勢
 
が挙げられ、過去10年間では、5勝3着1回と複勝率は60%と開幕週とだけあって逃げ馬が台頭する傾向にありますから、脚質にも注意して穴馬選定を行っていきたいですね。
 

現状注目しているのはこの馬です。
 

新馬戦での内容が非常に評価できる内容で、激しくなった先行争いで脚を使ったにも関わらず、後続に7馬身差をつけ圧勝。最後直線はノーステッキでの快勝でしたか評価できますね。開幕週の馬場を活かして逃げ切るシーンも容易に想像できますから、是非とも狙いたい1頭ですね。

 
注目馬はコチラから確認できます
http://blog.with2.net/link.php?1677876
 ※現状3位におります