-オーシャンステークス 展望-

オーシャンステークス注目馬はコチラから確認できます。
   ↓ 

http://blog.with2.net/link.php?1677876

 ※現状3位におります。


初めて私のブログに訪問した方は
まずはコチラを閲覧願います。
-取扱い説明書-


-実績-
過去実績



-先週の成績-


3月1日
阪神 10R 伊丹ステークス
1着(10)マスクゾロ
2着(5)スノーモンキー
馬連…1,910円
払戻金
38,200円


3月1日
阪神 12R サラ系4歳上1000万下
1着(6)リバーソウル
2着(1)ウォーシップマーチ
馬連…18,040円
払戻金
180,400円



-オーシャンステークス 展望-




今週は、3月末に開催される高松宮記念の前哨戦であるオーシャンSが開催されます。


過去のレース傾向としては、人気馬が連を確保するも、連対の席には1桁後半から2桁人気の馬が食い込むなど大波乱の結果となっておりますね。

今年は、リトルゲルダ、ハクサンムーンが人気の中心となりそうですが、リトルゲルダは遠征帰りで休養明け、ハクサンムーンは、2年連続でこのオーシャンSに出走しいずれも着外と相性が悪いレースですから、例年通り波乱の気配が濃厚ですね。


このレースのファクターとしては、

先行馬優勢

が挙げられ過去10年間の成績は(5-4-3-18)で複勝率は40%と優秀な数字。開幕2週目ということもあり、前に行く馬が有利な傾向になっている様ですから、この点にも注意して穴馬選定を行っていきたいですね。



また、このレースは昨年


 
1着 スマートオリオン
2着 スノードラゴン
馬連...13,080円
 払戻金
2,000円×13,080円=261,600円
 
26万的中をさせている様に、非常に相性の良いレースですから、是非とも的中させていきたいですね。
 
 
現状注目しているのはこの馬
 

前走は重賞好走馬が何頭もいるレベルの高い1戦でも僅か0.3秒差の競馬と着順以上に評価できる内容。3走前の重賞でも、馬券圏内馬とは僅差の競馬をしている様に、重賞でも十分通用する能力の持ち主ですから、前走着順だけで人気薄となるのであれば是非とも狙いたい1頭ですね。
 
注目馬はコチラから確認できます
http://blog.with2.net/link.php?1677876
 ※現状3位におります