-中日新聞杯 展望-

中日新聞杯注目馬はコチラから確認できます。
   ↓ 

http://blog.with2.net/link.php?1677876

 ※現状3位におります。


初めて私のブログに訪問した方は
まずはコチラを閲覧願います。
-取扱い説明書-


-実績-
過去実績



-先週の成績-


3月7日
阪神 11R チューリップ賞
1着(14)ココロノアイ
2着(1)アンドリエッテ
馬連…5,780円
払戻金
57,800円

→詳細

3月7日
中山 11R オーシャンステークス
1着(12)サクラゴスペル
2着(4)ハクサンムーン
馬連…3,390円
払戻金
67,800円

 
→詳細

3月7日
阪神 10R 武庫川ステークス
1着(11)テイエムタイホー
2着(2)サトノアラジン
馬連…5,380円
払戻金
107,600円

 
→詳細
 





-中日新聞杯 展望-

今週は、中京芝2000mを舞台に中日新聞杯が開催されます。

過去のレース傾向としては、人気-穴での決着が目立ち、穴馬は2桁人気近い伏兵馬が連対する様な非常に波乱含みのレース傾向となっておりますね。
 
今年は、非常にハイレベルだったAJCCで2着しているミトラが人気の中心となりそうですが、今回ハンデは57.5キロとトップハンデを背負いますし、中京コースは今回初めての出走するなど不安要素がありますから、ここからも波乱が生まれる可能性は十分考えられますね。

このレースのファクターとしては、
 
斤量55~56キロ

が挙げられ、過去10年間では(7-5-6)と優秀な成績を残しておりますから、斤量にも注意して穴馬選定を行っていきたいですね。
 

現状注目しているのはこの馬です。

2走前には、重賞好走馬が何頭もいるレベルの高い1戦で僅か0.2秒差の3着であれば評価できる内容。前走こそ距離延長が影響し、着外に終わっておりますが、この馬の適正距離は良績が集中している2000m~2400mですから、得意な距離に戻る今回は再度好走しても全く驚けない1頭です。

 
注目馬はコチラから確認できます
http://blog.with2.net/link.php?1677876
 ※現状3位におります