高松宮記念 展望-

高松宮記念注目馬はコチラから確認できます。
   ↓ 

http://blog.with2.net/link.php?1677876

 ※現状2位前後におります。


初めて私のブログに訪問した方は
まずはコチラを閲覧願います。
-取扱い説明書-


-実績-
過去実績



-先週の成績-


3月22日
中京 12R サラ系4歳上1600万下
1着(4)オールブラックス
2着(6)セイラ
馬連…12,760円
払戻金
255,200円


【無料メルマガ登録】

登録方法はこちらで確認できます。

無料メルマガ登録
 
買い目、推奨文などの全ての情報は
メールにて配信しております。
ブログには展望などしか記載致しません。
情報を受け取る場合は
無料メルマガ登録をお願いいたします。

注:私以外からの迷惑メールなどは
一切送られてきませんのでご安心ください。
また必ず返信しておりますので、返信がない場合はお手数ですが
再度ご連絡して頂きますよう、お願い申し上げます。 




-高松宮記念 展望-


今週は、春のスプリント頂上決戦である高松宮記念が、中京芝1200mを舞台に開催されます。



過去の傾向としては、人気馬同士で決着する場合や、人気-穴での決着で穴馬は1桁後半~2桁人気の伏兵馬が連対する両極端のレース傾向となっており非常に難解なレースと言えますね。

 

今年は、昨年覇者コパノリチャードを筆頭に、昨年秋に開催されたスプリンターズSで2着を確保しているストレイトガール、G1馬ミッキーアイルなど、その他の馬も重賞で好走している馬が何頭もおり、混戦模様となっておりますから、今年は大波乱まで期待できそうですね。

このレースのファクターとして注目したいのが

前走阪急杯出走馬
 
が挙げられ過去10年間(阪神開催は除きます)で、【6-4-3-36】と9年間で6勝を挙げており、その次に連対数が多い前走オーシャンS組が【2-1-3-52】となっており、出走数から考えても前走阪急杯組が優勢と言えますから、是非とも前走にも注目して穴馬選定を行っていきたいですね。
 

現状注目しているのはこの馬

2走前はスタートでダッシュがつかず後方からの競馬となってしまいましたし、前走は不良馬場に加え大外枠からの出走と悪条件下での着外ですから、いずれも度外視できる内容といえますね。3走前には今回人気上位となるであろう、ストレイトガールと全く差のない競馬をしている様に、このメンバーでも実力上位と判断できるにも関わらず現在予想オッズでは2桁近い人気と、実力以上に評価を落としておりますから、当日このオッズであれば是非とも狙いたい1頭ですね。
 
注目馬はコチラから確認できます
http://blog.with2.net/link.php?1677876
 ※現状2位前後におります