-ダービー卿チャレンジトロフィー 展望-

ダービー卿チャレンジトロフィー注目馬はコチラから確認できます。
   ↓ 

http://blog.with2.net/link.php?1677876

 ※現状2位前後におります。


初めて私のブログに訪問した方は
まずはコチラを閲覧願います。
-取扱い説明書-


-実績-
過去実績



-先週の成績-


3月29日
中山 11R マーチステークス
1着(16)マイネルクロップ
2着(15)イッシンドウタイ
馬連…6,530円
払戻金
65,300円

→詳細

3月28日
中山 10R 春風ステークス
1着(4)ペイシャモンシェリ
2着(13)ルミナスウィング
馬連…4,460円
払戻金
89,200円

→詳細



-ダービー卿チャレンジトロフィー 展望-




今週は、安田記念へのステップレースであるダービー卿CTが中山芝1600mを舞台に開催されます。

過去の傾向としては、人気馬同士の決着は過去十年間で1度もなく、連対の席には2桁近い伏兵馬が入り込む非常に波乱含みのレースとなっております。

今年は、クラレントが人気の中心となりそうですが、クラレントは斤量58.5キロと非常に厳しい条件となっておりますし、中山では2戦しいずれも着外と中山適正に疑問が残りますから、今年も波乱の気配は十分ですね。

このレースのファクターとして注目したいのが

5歳馬優勢

が挙げられ、過去10年間では(6-3-3-27)で、次に連対率の高い4歳馬に(3-5-2-34)比べ出走頭数から考えても優秀な成績を残しておりますから、馬齢にも注意して穴馬選定を行っていきたいですね。


現状注目しているのはこの馬

3走前には、重賞やOP戦でも馬券に絡んでいる馬が何頭もいるレベルの高い1戦で全く差のない競馬をしている様に、その能力は重賞でも十分通用するレベル。近2走こそ着外が続いておりますが、前走はスタートでダッシュがつかず、好位につける為に足を使った為ですし、2走前は初めてのダートでしたからいずれも度外視できる内容であるにも関わらず、その2走だけで評価を落とす様であれば是非とも狙いたい1頭ですね。

 
 
 

注目馬はコチラから確認できます
http://blog.with2.net/link.php?1677876
 ※現状2位前後におります