-ファルコンステークス 展望-

ファルコンステークス注目馬はコチラから確認できます。
   ↓ 

http://blog.with2.net/link.php?1677876

 ※現状3位におります。


初めて私のブログに訪問した方は
まずはコチラを閲覧願います。
-取扱い説明書-


-実績-
過去実績



-先週の成績-


3月15日
中京 11R 中日新聞杯
1着(1)ディサイファ
2着(10)デウスウルト
馬連…1,810円
払戻金
36,200円


3月15日
中京 11R トリトンステークス
1着(17)レッドファルクス
2着(12)エポワス
馬連…5,350円
払戻金
107,000円




-ファルコンステークス 展望-


今週は、中京芝1400mを舞台にファルコンステークスが開催されますね。

過去の傾向としては、3年前から距離が変更され中京の1400mを舞台に開催される様になりましたが、変更前変更後含めて2桁人気の伏兵馬が台頭する様な大波乱の傾向にあるレースですね。
 

今年は、ニシノラッシュやナヴィオンといった重賞好走馬と僅差の競馬をしていることから、ブリクストが人気の中心のなりそうですが、前走クロッカスS組は、現在の舞台中京1400mに変更となってから9頭出走し1頭も馬券に絡んでいない様に苦戦する傾向にありますから、割引が必要になりますね。
 

このレースのファクターとしては、
 
・差し~追込み馬優勢

が挙げられ、舞台が変わった3年前からのレース映像を確認してもわかる通り、差し・追込馬が外目から脚を伸ばしており、先行馬には展開となっておりますから、好位~中団にかけてレースを運べる馬を中心に穴馬選定を行っていきたいですね。
 

現状注目しているのはこの馬

前走、最後直線で勝ち馬と共に非常に鋭い末脚を披露しましたが、ゴール手前で5着馬が寄って来てしまい、最後まで追うことができずの着外ですから参考外と言えますね。不利がなければ馬券の対象になる勢いはありましたから、この着順だけで評価され不当に人気を落とす様であれば、是非とも狙いたい1頭です。

 
注目馬はコチラから確認できます
http://blog.with2.net/link.php?1677876
 ※現状3位におります