-スプリングステークス 展望-

スプリングステークス注目馬はコチラから確認できます。
   ↓ 

http://blog.with2.net/link.php?1677876

 ※現状3位におります。

初めて私のブログに訪問した方は
まずはコチラを閲覧願います。
-取扱い説明書-


-実績-
過去実績



-先週の成績-


3月15日
中京 11R 中日新聞杯
1着(1)ディサイファ
2着(10)デウスウルト
馬連…1,810円
払戻金
36,200円


3月15日
中京 11R トリトンステークス
1着(17)レッドファルクス
2着(12)エポワス
馬連…5,350円
払戻金
107,000円





-スプリングステークス 展望-


今週は、皐月賞、日本ダービーへのステップレースである、スプリングステークスが中山芝1800mを舞台に開催されますね。


近3年は、堅い決着に終わっておりますが、それ以前には2桁人気の伏兵馬が台頭するような基本的には波乱含みのレース傾向となっておりますね。

 
例年頭数の揃うレースですが、今年は登録頭数が僅かに12頭で、私の配信基準である12頭以上に達しない可能性がありますから、今年は回避を検討せざるおえない状況ですね。
 

しかし重賞が開催されるのですから、個人的には参加を予定しておりますのでこのレースのファクターをご紹介させて頂きます。
 
このレースのファクターとしては、
 
2~3枠

が挙げられ、2011年の震災で阪神開催となった1回を除いては、9年間で5勝2着3回と半数以上が勝利している様に枠順が大きくレース結果に影響すると考えられますから、枠順には十分注意して選定を行っていきたいですね。
 

現状注目しているのはこの馬

前走は後の重賞好走馬である、ニシノラッシュ、コメートなどを子供扱いし完勝。2走前には、重賞でも上位争いをしているソールインパクトに1馬身差以上差をつけ完勝している様に、その能力は重賞でも十分通用すると判断できますね。休養明けが嫌われ予想オッズでは評価を落としておりますが、能力はここでも間違えなく上位ですから、当日このオッズであればこの馬から馬券を組み立てていきたいですね。


 
注目馬はコチラから確認できます
http://blog.with2.net/link.php?1677876
 ※現状3位におります