-中山牝馬ステークス 展望-

中山牝馬ステークス注目馬はコチラから確認できます。
   ↓ 

http://blog.with2.net/link.php?1677876

 ※現状3位におります。


初めて私のブログに訪問した方は
まずはコチラを閲覧願います。
-取扱い説明書-


-実績-
過去実績



-先週の成績-


3月7日
阪神 11R チューリップ賞
1着(14)ココロノアイ
2着(1)アンドリエッテ
馬連…5,780円
払戻金
57,800円


3月7日
中山 11R オーシャンステークス
1着(12)サクラゴスペル
2着(4)ハクサンムーン
馬連…3,390円
払戻金
67,800円


3月7日
阪神 10R 武庫川ステークス
1着(11)テイエムタイホー
2着(2)サトノアラジン
馬連…5,380円
払戻金
107,600円





-中山牝馬ステークス 展望-

今週は、中山芝1800mを舞台に中山牝馬ステークスが開催されます。


過去のレース傾向としては、人気-穴での決着が目立ち中には2桁人気の超伏兵馬が連対を確保するなど非常に波乱が見込めるレース傾向にあります。

今年は、昨年この中山牝馬Sで2着を確保しているケイアイエレガントが人気の中心となりそうですが、昨年出走時は斤量53キロでしたが、今年は実績から56キロに斤量増となっており昨年の様にはいかないでしょうから、波乱の気配は濃厚ですね。


このレースは過去に…

 
2014年
1着(6)フーラブライド
2着(13)ケイアイエレガント
馬連…2,970円
払戻金
59,400円
 
2013年
1着(11)マイネイサベル
2着(8)スマートシルエット
馬連…4,030円
払戻近
80,600円

2012年
1着(12)レディアルバローザ
2着(7)オールザットジャズ
馬連…12,780円
払戻金
127,800円
 
と3年連続で的中させている非常に相性の良いレースですから、是非とも仕留めたいレース。
 

このレースのファクターとして注目したいのは、

・ハンデ53キロ
 
が挙げられ、過去10年間の成績は(4-2-4)と優秀な成績になっておりますから、斤量にも注意して穴馬選定を行っていきたいですね。
 

現状注目しているのはこの馬
 
 
前走重賞で馬券の対象になっているにも関わらず、今回のハンデは53キロと前走より-1キロとなっているのは非常に恵まれた斤量ですね。2走前にはディアデラマドレ相手に僅か0.3秒差の競馬をしているにも関わらず現在の予想オッズでは20倍近い過小評価になっておりますから、当日このオッズであれば穴馬として是非とも推奨したい1頭です。

 
注目馬はコチラから確認できます
http://blog.with2.net/link.php?1677876
 ※現状3位におります